正社員 採用情報

  • 2023.11.28
  • セミナーからのお知らせ

中途採用情報

 

【職種】教師派遣の人材コーディネーター (正社員)

 

【仕事内容】

 

生徒や親御様のニーズを受け、自社に登録されている教師の中から、得意科目やキャリアなどを踏まえ、最適な教師をマッチング。生徒と教師を結びつける橋渡しとなる仕事です。

 

〈具体的には〉

・家庭教師依頼に対するヒアリング(生徒さんの学年、指導希望教科、希望曜日時間、志望校など)

・希望に応じた家庭教師の提案・コーディネート

・問い合わせ対応・データ入力など上記に係る事務

 主に社内での業務です。

 

・まずは生徒や親御様の話をじっくり聞くところからスタート。1対1だからこそ、塾や予備校以上に教師との相性は重要です。

 自社のデータベースから登録教師を選出後、教師本人による60分の無料体験授業を実施。最終的には生徒と親御様にこの先生で良いかを判断していただきます。

ミスマッチを防ぎ、ベストな教師を選出するため、日ごろより教師の指導力や実績などを把握しておくことも大切な業務の一つです。7000名を越える登録教師の中から、

生徒の現在の学力、志望校、将来の目標、性格・相性、家庭での学習状況などを熟慮して最適な教師の選出をお願いします。

 

〈職場の雰囲気〉

・今いるスタッフの大半が転職組。すぐに馴染んでいただけます。

・分からないことがあれば、周りの先輩に相談しやすい環境です。

・冗談の通じる気さくな上司と先輩の3名体制で、お互いに相談しながら仕事を進めます。

・入社後は先輩スタッフのサポートから始めて、少しずつ担当業務の範囲を広げていきます。

・業界経験の浅い方も安心して働けます。

・将来的には部署をまとめるマネージャーへステップアップの道もあります。

 

【募集要項】

〈対象となる方〉大卒以上

        教育業界での実務経験をお持ちの方(年数不問)歓迎

        中学受験・大学受験に詳しい方大歓迎

        基本的なPCスキル(Word・Excel)

        幅広い年代の方とコミュニケーションを取ることに抵抗のない方

 

[活かせる経験・スキル]

・学校や塾・予備校などでの勤務経験(教師、教員、塾講師、家庭教師、個別指導塾講師、予備校講師、教室長、教室運営、教務 事務等)

・チューター経験

・人材派遣会社や人材紹介会社での営業経験(人材派遣コーディネーター、キャリアコンサルタント、キャリアアドバイザー、キャリアカウンセラー等)

        

〈給与〉 月給25万円~30万円

     ※経験・能力・年齢等を考慮の上、決定します。

 

〈勤務地〉 大阪府大阪市北区天神橋2丁目2番9号 プラネット南森町6階(自社ビル)

      ※転居を伴う転勤はありません

      [アクセス]

      Osaka Metro 谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩2分

      JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩2分

 

〈勤務時間〉9:00~21:00の間で実働8時間(シフト制)

      ※その日の業務の都合により各個人で調整可

      ※残業はほとんどありません。定時上がりが可能です。

      ※業務が落ち着いている日には定時よりも早く退社できることもあります。

 

〈休日休暇〉週休2日(日祝休み・他に別途月2日公休有)※シフト制

      GW休暇、夏期休暇(4日間)、冬期休暇(7日間)、有給休暇、慶弔休暇

※月~土は希望を考慮し、シフト決定します。毎週は難しいですが、土日連休・祝日を利用した3連休も可能です。また、週1回は17時や18時までの早帰り可能。それを利用して、趣味や習い事へ通っている社員もいます。

 

〈昇給・賞与〉昇給/年1回、賞与/年2回 ※実績による

 

〈待遇・福利厚生〉交通費支給(上限25000円/月)

         各種社会保険完備、定期健康診断

         時間外手当、家族手当、役職手当

         ※働きやすさを重視しているため、年中ノーネクタイOKです。

 

〈当社について〉1976年の創業以来、45年以上の信頼と実績を誇るプロ家庭教師のパイオニア企業!総合進学セミナーには、延べ86700名以上の教師を派遣した実績があり、現役の予備校講師、塾講師も多数在籍。教師陣と当セミナーの指導部が一体となり、学校ごとの入試出題傾向など、最新情報を独自の手法で入手し、「合格」までの道のりを全力でサポートしています。

このような当社で、生徒さんの明るい未来をお手伝いしませんか!

 

[先輩メッセージ]

 

前職も教育業界でしたが、毎日のように終電で帰るような日々でした。教育業界とはこんなものと半分諦めていましたが、思い切って総合進学セミナーに転職しました。

当社に転職し、驚くほど家庭での時間とプライベートの充実が図れるようになりました。業務が落ち着いている日には定時より早めに業務終了して退社できる日もありますし、また週1回の早上がりデーを利用し、毎週金曜日は仕事帰りに趣味のスポーツに通っています。「●曜日は○○さんが早上がりの日だよね」と社員みんなが協力的で理解があるため、とても働きやすいです。仕事のノルマもないため、のびのびと業務に取り組んでいます。

教育業界に興味があるのですが、業界のイメージとして長時間の過酷な労働をイメージしている方は、当セミナーでイメージが大きく変わると思います。仕事だけでなく、家庭やプライベートも充実させたいと考えている方に、是非ご応募いただきたいと思います。

 

 

【応募方法】

 

〈応募方法〉まずは、電話かメールで下記までご連絡の上、「ホームページの中途採用情報を見た」とお伝え願います。

メールでのご応募の場合は、追ってこちらから連絡させていただきますので連絡先が分かるようにご明記願います。

※応募の秘密は厳守いたします。

※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

 

 

〈連絡先〉 株式会社 総合進学セミナー

      〒530-0041 大阪市北区天神橋二丁目2番9号 プラネット南森町6階

      TEL:06-6882-8611/指導部 採用担当

      Mail:osa@sougousingaku.co.jp

管理栄養士
浅田ゆうき先生

先生の写真
先生のプロフィール